人間関係っていいなって感じた

昨日、8年来知り合いのの中国の弁護士さんと会いました。

お元気そうでした。

女性の弁護士さんなのですが、お会いしたのが昨年5月のフロリダでの国際会議以来で、約1年ぶり。

今年の国際会議に出るかと聞かれ、未だ決めいていないと返事。

彼女は今年も出るみたいです。

 

新しいプロジェクトの話もあったのですが、時間がないのでお話しできず、、、、今年も国際会議に出て新しいプロジェクトの話をしに行こうかな、と思い始めています。

 

ところで、そうこう会って少しでもお話して、、、こうして異国の人と話してて、人間関係っていいなぁ思います。

なんか、人と人の共通項があるって感じで。

 

例えば、人と会って、久し振りって挨拶すること、そして握手をしたりハグをしたり、笑顔で別れたりとか。。。

例えば、挨拶するときに、ムスッっとするよりも、明るく笑顔でみたいな感じでお互いにとか。

 

そんな人間関係って普通だと思うんですけど、最近、いろいろな事件があったりとか。。。

 

何気ないそのような場面場面で人間関係を感じる。。。そんなのっていいと思いませんか。

日頃いろんなことにふと素朴なことを感じていたい、、、そんな人生っていいなと思います。