先週 ドイツ人とアメリカ人に会いました。

同じ系列の会社で、ドイツとアメリカの方が日本に来たのです。

一番の目的は日本のカメラ・プリンタなどで知られている会社から受注がとれたため、その打ち合わせについてみたいでした。

 

そのついでに私か? ま、仕方ないですね(苦笑)

 

これからの新プロジェクトについてお話をしました。

そしてランチもしました。

 

お酒好きみたいで、ビールを1杯頼んだところ、飲み終えたら遠慮せずにどんどんオーダーするんです。やはりドイツですね。ま、おごりではあるけど、いいですよ、、、って感じ。

 

ドイツ人の彼は、月の3Wはアメリカ、1Wはドイツ、

アメリカ人の彼は、月の3Whはドイツ、1Wはアメリカ、

って感じでお互いに行き来をしていて、2人が会うことはあまりないというおとでした。。。

でも、今回は日本での受注ってことで、一緒だったようです。

 

昨年からANAのマイルを貯め始めたのですが、そんなにいろいろ行っていたらマイルが貯まるなぁなんって心の中でつぶやたいたりして。。。

 

ま、昨日も中国人の弁護士と会ったお話をして、人間の共通項みたいな話をしましたが、

同じく、彼らともそんな共通項を感じました。

人間関係っていいなと感じます。

ぎすぎすしないで、お互いに信頼して嘘をつかずにフランクに建設的に、みたいな感じで行きたいものです。

でも、現実には、ぎすぎすしたり、お互いの信頼県警がなかったり、嘘をついたり、表と裏があったり、ネガティブな議論であったり、とか、ってことありますよね。

 

なんだか、ふぁー、っていう感じです。

 

 

amex.jp