ユナイテッド航空での国内特典旅行

最近暖かくていいですね。

これからは寒くなることもないでしょう。

今週が終わればゴールデンウィークです。

 

今年はどこにも行く予定はありません。

子供を連れて、もんじゃでも食べに行きたいなって思っているぐらい。

子供は部活で忙しいみたいだし。

 

そういえば昨年は1泊2日で札幌に行きました。

ユナイテッド航空の無料航空券で。

会社を早退して(子供の引き取り訓練もあって)、夕方にANAで札幌に。

東京よりはやはり寒かったでした。

雨も少し降っていたりして。

すすきの近くのラーメン屋さんのすみれで食べて、その後羊やさんに。味の羊が丘だったかな。お腹いっぱいだったけども、少しだけでしたがそれなりに美味しかった。

 

翌日はホテルの朝食。北海道特有のものがあったなぁ。

その後、時計台、北海道大学構内を散歩。

お昼過ぎぐらいには空港に向かって、福岡に。???

 

そうなんです。

福岡なんです。無料航空券をとったのが遅かったせいか、直行で羽田着のものはなかったんです。

福岡経由の羽田。

何だかよくわからない経由でしたが、無料航空券よろしく。

ユナイテッド航空の無料航空券、日本は沖縄とか遠いところを除いて片道5000マイル。往復で10,000マイル。

少ないマイルで行けるんです。

 

ユナイテッド航空のマイルはセゾンマイレージプラスがお得です。

年会費1500円だと1000円=0.5マイルなのに、追加年会費5,000円を払うことで、1000円=15マイル。

会費の割にはマイル効率が良いです。

長年使用しているカードです。

GET MONEYに登録して、そこから入会するとGET MONEYポイントが30,000ポイントもらえます。※通常は7000ポイント。

そのポイントで、PEXポイントに交換(30,000PEX)、AMZONギフト券に交換(3,000円)、楽天銀行ジャパンネット銀行・ゆうちょ銀行(3,000円)に換金できます。

 

GETMONEYに登録して、マイレージプラスで検索して申し込み。

http://dietnavi.com/?id=3137934