ユナイテッド特典旅行を普通のツアーにはない半端な路線?で使用

昨日、ゴールデンウィークに羽田-札幌往復(帰りは福岡経由ですが)10,000マイルの特典旅行のことを書きましたが、同じく昨年東南アジアでもユナイテッド航空のマイルが活躍してくれました。

 

昨年、夏休みに、家族でこんなルートを。

エバー航空で、羽田→台湾

ストップオーバーして、翌日エバー航空で、台北→バリ(デンパサール)

バリからシンガポール経由(ストップオーバー)バンコク経由のビエンチャンラオス

ラオス航空で、国内線のルアンプラバーンへ。

そして、ベトナム航空で、ルアンプラバーンからカンボジアシエムレアプ

エバー航空で、シエムレアプ→台湾→成田 で無事帰国。

 

台北、バリ、シンガポール、ルアンプラバーン、シエムレアプで一泊。

バンコクビエンチャンでは飛行機乗り継ぎ。

ビエンチャンでは、ルアンプラバーンまでの時間があったため町中散策しました。

 

Busyトリップです。

このうち、バリ→シンガポールバンコクビエンチャンユナイテッド航空のマイルを利用して無料航空券で。

17,500マイルです。

こんな経由で17,500マイルって、少しお得感を感じませんか?

最近は各航空会社の改悪でどんどんマイルの使い勝手が悪くなってきていますが、その中でも未だユナイテッド航空のマイルは良い方かな、と自分では思っています。

 

24H以内のストップオーバー付きでどんどん飛んでいくことができます。

自分のような経路はウェブでの予約は無理なので電話をして予約することにはなるのですが。

 

でも、実は、最初は、バリ→シンガポール→ルアンプラバーンの経由だったんです。

ところが突然、ユナイテッド航空からメールがあり、ルアンプラバーン線廃止ということで、結局はユナイテッド航空に電話して航空券変更でビエンチャンに行くことになり、そして追加で、ビエンチャン→ルアンプラバーンの航空券購入という羽目に。こんなときの変更は手数料無料なのでご安心を。

ま、こんなこともたまにはあっても良いですよね。個人旅行の醍醐味??みたいなものです。バンコク→ルアンプラバーン路線はそんなに需要がないということだったんでしょう。普通の人がまわらないような経路の時に威力を発揮するのがユナイテッド航空マイル。

 

ユナイテッド航空の 無料航空券、割とこんな感じで使えるんです。

有料だと片道ということもあり5万-6万円ぐらいするんです。割高感ありですよね。

17,500マイルというのもお得感。

他に興味があるのは、中央-南アフリカで、そこも片道17,500マイル。

 

https://www.united.com/web/ja-JP/apps/mileageplus/awards/travel/awardTravel.aspx?Mobile=1

 

私は今はANAマイルとユナイテッドのマイルを貯めています。

ANAの方がメインですが、ユナイテッドは毎月の水道光熱費など毎月発生する細かいものの支払いに。

妻はユナイテッドをメインに。

そして、ユナイテッドはバイマイルでお得にマイルを購入できるキャンペーンがあるので、需要に応じて購入することもたまにあったりして。。。

 

ユナイテッド航空のマイルを貯めるにはセゾンマイレージプラスがお得。

年会費1500円だと1000円=0.5マイルなのに、追加年会費5,000円を払うことで、1000円=15マイル。

GET MONEYに登録して、そこから入会するとGET MONEYポイントが30,000ポイントもらえます。※通常は7000ポイント。

そのポイントで、PEXポイントに交換(30,000PEX)、AMZONギフト券に交換(3,000円)、楽天銀行ジャパンネット銀行・ゆうちょ銀行(3,000円)に換金できます。

 

セゾンマイレージプラスに入会するのでしたら直に入会するより、GET MONEYに登録してGET MONEY経由で入会するのがお得。

http://dietnavi.com/?id=3137934