読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ユナイテッド航空特典旅行でパラオ

昨日と一昨日と、ユナイテッド航空の無料航空券(特典旅行)について書いてきたので、もう1つ。

昨年は子供の卒業旅行、アメリカ出張、夏休み、と3回外国に行きました。

また、5月のゴールデンウィークに札幌。

そのうちの夏休みについて昨日、札幌について一昨日書きました。

 

今日は、卒業旅行で行ったパラオについて。

往復25,000マイル。片道12,500マイル。もちろんエコノミーです。

ユナイテッド航空は直行便はないので(デルタ航空はあり)、グアム経由になります。

往復共に2-2.5時間ぐらいラウンジで過ごした記憶です。

 その意味では少し疲れましたけど、3泊して過ごしました。

交通の便はあまりよくありませんが、海はきれいでした。

f:id:ipipip:20170425221114j:plain

私はお決まりのミルキーウェイとかロックアイランドではなく、ノースアイランドツアーに参加。

インパックツアーで。http://www.palau-impac.com

このときお世話になった方が帰国して半年くらいした頃にふと見たパラオの旅行に関するテレビ番組で出ていました。現地では有名ツアー会社かも。

 

パラオのホテルは総じて高いのですが、私たちの泊まったホテルはリーズナブルでした。

パラオプランテーションリゾート&アンテロープ 

東京オフィスがあります。

ホテルには日本人スタッフもいて便利。

ホテルの近くには現地ながらのコンビニエンスストアが2軒もあります。

3泊4日コースを選択。ツアーなし、ダイビングなしで。

ホテルの送迎付きなのが良かったです。というか、割とどこのホテルも送迎付きだと思いますが。

 

3泊4日といってもパラオにいたのは正味2日間。

1日目はノースアイランドツアー。

2日目はダウンタウンをぶらぶらした感じ。

ホテルでは無線LANが使用できないため、ここのダウンタウンのカフェでインターネット。

ま、良かったな、という感じでした。

 

それにしても往復25,000マイルはお得。

このほか、クック諸島ニューカレドニア、フィジー、タヒチなど、同じマイルで行けるのですが、探すのが大変。でも、グアム・サイパンパラオであれば簡単に見つけられます。

ユナイテッド航空でのウェブで予約OK。

 

ユナイテッド航空のマイルを貯めるにはセゾンマイレージプラスがお得。

年会費1500円だと1000円=0.5マイルなのに、追加年会費5,000円を払うことで、1000円=15マイル。

GET MONEYに登録して、そこから入会するとGET MONEYポイントが30,000ポイントもらえます。※通常は7000ポイント。

そのポイントで、PEXポイントに交換(30,000PEX)、AMZONギフト券に交換(3,000円)、楽天銀行ジャパンネット銀行・ゆうちょ銀行(3,000円)に換金できます。

 

セゾンマイレージプラスに入会するのでしたら直に入会するより、GET MONEYに登録してGET MONEY経由で入会するのがお得。

http://dietnavi.com/?id=3137934